レス

みなさまコメントありがとうございます。サイト開設以来の反響でうはうはです…(寂しい笑い)

>nariharaさま
 いかに非オタク保護者のガードをかいくぐって無垢な魂にオタクごころを植え付けるかの挑戦なのであります!(握り拳)
 てのは言い過ぎですが。
 小生、マンガ読みとして正統派よりも「奇」を尊ぶ、ひねた境地に達してしまったのですが、そんな格好つけの鎧をはずし、だれでも楽しめる作品を初心に返ってセレクトするのは楽しかったです。
 でも、お嬢さんにもっとも受けたのは、ケロロ。将来が楽しみです!
 お母さんは「よつばと」でした。
 私の周囲の田舎の小学生は、モノ知らんですよー。サンプル数少ないので決めつけはできませんが。低学年向けのマンガ雑誌とジャンプは読んでますが、対象がもう少し上の雑誌作品や少々古い作品は知らないし。そんな彼らに「名作」を教えてやった時の「こんな作品があったのか!」と世界の広さと深さを知って輝く瞳がたまらんのであります。昔、自分がそうやって目を輝かせた感動を思い出すからかも知れません。
 あと、尊敬もされるし(笑)

>ゴリポンさま
 佐々木倫子かあ。その手もありましたね!
 「のだめカンタービレ」は不勉強で知りませんでした。アマゾンの読者レビューがめちゃ熱いですね!これは面白そう。読んでみまっす。

>はむら隊長
 「スケバン刑事」…!うわ!懐かしー!
 あれって、完結したんでしたっけか? 最後どうなるんでしたっけか。読みたくなってしまいましたですよ。
 そしてそれを好む隊長の母上って。さすがは隊長の母上。

>クロアさま
 応援ありがとうございます。クロアさんに分けてもらった元気で、元気玉ができそうだ!
 でもダブルパロってやつであんまり私の絵じゃないので、しかも素性(このサイト)がばれぬよう画風も懸命に違えているので見ても面白くないかも…ごめんなさいです。
でも日頃のご愛顧に感謝してもしかしてあとからメールとか…するかも…