『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』 2周目

 初回は途中でトイレに行きたくなったら困ると思い、水分規制をして臨んだのですが、それでも後半、万一クライマックスでトイレに行きたくなったら 困る!とトイレのタイミングをずっと考えていました。結局がまんできたんですけど。お恥ずかしい。
 2回目の今日のこの気楽さは一体なに!?みたいな(笑)
 話を知っているからいつでもトイレに行けると気楽に構えて、水分制限をして臨んだ同行者に見せつけるようにジュースを飲んだりしていたのですが、全く尿意を感じずに3時間半が過ぎました。
 小心者で神経たかり(神経質の意/福島弁)ですみません…

 突然ですが、旦那にしたいキャラはサムで決まりですネ!
 教養はないしアタマもあんまり良くなさそうだけれども、地に足がついているって言うか、この世でいちばん大切なことをハートで知っているって感じで、いいよなぁ、サム。
 他の登場人物にとって、最終決戦の後って想像できなかったんじゃないかな。勝てたら考えよう、みたいな。みんなが世界の破滅を防ぐ最終決戦だッ!って非常時モードでアタマに血を上らせている中で、日常を忘れなかった男、サム。惚れるなあ。
 彼に比べたら他の登場人物は頭でっかちみたいに思える…かも…
 フロドを力づけたホビット庄の(思い出)話、アレは意外と意識してやったことじゃなかったりなんかして。サムにとってはこの旅が終わったらまた日常に戻るのだというナチュラルな確信があったのかも知れません。
 なーんて、自信満々に書いて来ましたが、あえてそれ以外の可能性は意識から閉め出していたのかもなぁ、と思ったりもします。フロドを助けるために。
 最後の最後で、自分の運命が根本から変わってしまった、みたいセリフを言いますよね。アレは、ずっと前から気がついていたけれど、怖くて言えなかったことを、全てを果たし終えた後だから口に出せたのかなあ。なんて風にも思ったりして。あのセリフと後日談コンボは卑怯だヨー。2回目もアッサリ号泣。あんまり私を泣かせないで下さい…

P.S 密かになってみたいキャラはナズグル(竜に乗りたいヨ!)かも…
   女の子には近づかない方向で!