『風林火山』--逆襲!武田軍

 (´;ω;`)
 先週は俳優100点、脚本50点(戦略がなってなーい!)て感じでしたが、今週は良かったと思いました。


 甘利さま、ゆっくりお休み下さい(´;ω;`)


 お父さん代わりの家臣が霊になってお別れに来るなんて反則だと思います(´;ω;`)
 あんないい笑顔でお別れに来るなんて反則すぎます(´;ω;`)
 春信の「板垣、そちはわしを褒めてくれるのか」のセリフにぼろ泣きしました。
 前の戦の戦後処理と今回の戦の指揮を誤って、負けた君主*1・春信です。
 その結果、板垣さまは死んだわけです。*2
 でも、敗北を咎めず、春信がそれを糧に成長したことを褒めてくれるなんて!
 それを霊になって言いに来てくれるなんて!
 なんという壮絶な褒めて育てるメソッド!
 父代わり家臣キャラて、なんてなんて甘美なんだ…!


 じ〜んとしつつも、
 「板垣、何故死んだ!何故死んだ!」
 に脊髄反射で「坊やだからさ」と言ってしまった自分が、嫌いです。

*1:と脚本は言いたいらしのですが?

*2:と脚本は言いたいらしのですが?