読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百万人都市

クトゥルー

 友人の結婚式に着ていくドレスが欲しくて、仙台さ行っただよ。
 『クトゥルー神話ダークナビゲーション』も『ラヴクラフトの世界』もいっぱい置いてあった。仙台凄いなー。
 クトゥルー神話伝道師・大瀧啓裕先生のエヴァンゲリオン研究書なんて奇書も置いてあってびっくりしました。これは絶版だったのでは。事情は分かりませんがありがたく購入させて頂きました。(ASIN:4488023606)
 あとハヤカワ文庫の新刊、アメリカ私立探偵作家クラブ賞受賞の文字がオビに踊る(英国の新進気鋭の作品ではないらしい)『アークエンジェル・プロトコル』、クラークの『海底牧場』を買いました。読み切れないっぽ。
 三国志マガジンも買いました。
 特集でもないのに、ひっそりと孔明率が高くてうれしかった。
 ヘルシングそっくりな孔明漫画がまた載ってて、訴えられやしないかドキドキします。


 時計を買いました。可愛い箱入り。


 DVD編集ソフトの製品版を買ってきました。
 パソコンって凄いなー。製品版って凄いなー。
 PSXの編集機能はこの上なくヘッポコだったと、改めて思い知らされました。
 少しでも画質が良くなるように、いろいろ設定をいじってみました。
 結果、ふだん用眼鏡から映画・夜間運転用の度の強い眼鏡に換えた時がいちばん画質が良くなることが分かりました!
 わたしは現在のテレビ放送の画質に満足していて、ハイビジョン放送などはあまり必要性を感じなかったのですが、それは視力のせいだったのでしょうか。
 てゆーか、目のいい人ってふだんからあれぐらい世の中がくっきり見えてるの?