ローランド・エメリッヒ最新作「ミッドウェイ」

エメリッヒ監督の「ミッドウェイ」見ました。
肩の荷が降りました。
令和2年これにて完!て気分。
今年はいろいろありすぎましたね。

映画は普通だった………びっくり。
群像劇が大好きで、いつも群像劇やろうとしてあんまり効果的でなくて散漫になっちゃうところとか。
さすがのCG物量もいつも通り。
真珠湾がすごいボーボー燃えてた…
2012のころ駆け出しだったスタジオが、成長して恩返しに来てくれたとかで予算規模よりも数ランク上のCGだそうです。ええ話や。

手練れ監督なので、盛り上がるところはキッチリ盛り上げてきます。
主人公の気持ちになってハラハラドキドキして、
め…命中!やった!\(^o^)/
と思った直後に そ れ は 赤 城 だ ー/(^o^)\ギャー!
となってせわしない映画でした。

急降下爆撃、命中率を上げるんだって理屈はわかりますが、最初に思いついて実行した人は(頭が)どうかしてますね。
映画でCGで見てるだけなのに胸のあたりがヒヤヒヤして怖かった…
見るならぜひ劇場で、音の良いところで。
トイレは事前に余裕を持って。