チキンポットパイ

 ああ、きつね色の、照明をやわらかく反射するするなめらかな肌よ、胸焼けを誘うパイよ、パイの保温効果でいつまでも熱く粗忽者の舌を灼く少なめのシチューよ。
      当日記2005年2月27日より

 今年も巡り会えたね。
 やっぱり熱くて舌を灼かれ、パイ生地があまり気味で胸が焼けました。
 チキンもオーダーしたので、激しく胃もたれしました。
 一口食べて、これを食べながら読んでいたものを想い出しました。
 林譲治『侵略者の平和』、『ぺガーナの神々』、『エンダーのゲーム』
 読みながら食べてたなんてお行儀悪いですね。
 ケンタッキーフライドチキンのHPによりますと、チキンポットパイ1つのカロリーは平均661kcalであるとのことです。