『三国志大戦2』

 大戦の前に、ゲーセン隣のミスドで腹ごしらえをします。
 腹が減っては戦も出来ぬ。
 つーか飲茶セットが好きだ!福建チャーハンが大好きだ!
 でも、きょうはひどい二日酔いで、点心を何にしようか思いをめぐらした瞬間に吐き気に襲われてしまいました。コーヒー系も吐いてしまいそうだ。
 メニューとにらめっこした末に、福建チャーハンとオレンジジュースをオーダーしました。単品で。
 と、それまでにこやかだった店員さんが、急に怖い顔になりました。
 わたしは、なにか不作法で愚かな発言をしてしまったのだろうか。
 怯えるわたしを前に、店員さんは、怖い顔でメニューをにらんでいます。
 この上なく居心地の悪い数秒間。
 これがもう数秒余計に続いたら、わたしは逃走してしまっただろう。
 店員さんは、厳しい顔で、きっぱりと言いました。
 「ドーナツセットをおすすめします。ドーナツがついて、なおかつ福建チャーハンとオレンジジュースを単品でご注文になるよりもお得です」
 ポン・デ・クランチショコラをテイクアウトにしてもらいました。
 ありがとう。


 大戦は、八州制圧戦失敗。
 10枚以上引いて、レア魏延のみ。
 絶 望 し た !