11月

 わたしの11月は終わった気分です(笑)
 すっかり肩の荷が下りて、今日はだらだらと再インストールしてました。
 放置してもフリーズしなくなりました。やったね!
 USB接続・ワイヤレスとかの変わったマウスをやめて、PS/2のマウスにしたのが良かったのかも知れませんが、よく分かりません。
 まだ全部のソフトを入れ直していない状態です。もしかしたらノートン先生が入ってないから…ってことはありませんよね…?
 先代パソコン(Win98)に入っていたFrontPageExpress*1を、今のパソコンに持ってきて使い続けていました。そのプログラムをバックアップするのを忘れていて(Windows標準装備だと勘違いしていたので)ちょっと青くなりましたが、結局はなんとかなりました。
 ATOKの辞書ファイルをバックアップし忘れてました。Win3.1の頃から引き継ぎ引き継ぎで使ってきたので、ちょっと残念です。でも、ふとした拍子に過去のはまりジャンル用語や、昔つきあっていた人のメルアドが出てきてビクッとすることもあったので、それはそれで良かったかなあ…

*1:名状しがたいエクセレントなソースを吐き出すソフトらしいですね。私にはじめにHPの作り方を教えてくれた人がソースを見てひっくり返った!のを覚えています。