『モンスターハンター』

 やってます。
 鉄鉱石をどうやって手に入れるかやっと分かったよ!わはは!
 こんがりお肉が高く売れることが分かりました!お魚釣って売るのもいいネ!特産キノコも良い値で売れるよ!
 依頼そっちのけで狩猟して焼いて売って釣って売って採集して売ってます。
 おかげで貧乏生活から脱出して、ジャージと靴も買えました。グッバイ・ぱんつ生活。
 余ったお金と骨でハンマーを作りました。めちゃめちゃに振り回したら、凶悪な肉食恐竜のボスも血まみれで私の足下にひれ伏したよ!貧乏とサヨナラしたら運も向いてきたみたいです。ムフ。

 モンハンの世界は自然が豊かです。世界にはキノコも恐竜もお魚も無尽蔵にあって、私ひとりが乱獲したぐらいじゃびくともしません。私は甘やかされた子どものように無限に欲しい欲しいと甘え、自然はおばあちゃんのように何でも与えてくれます。採りすぎて奪いすぎていつか山河が貧しくなるなんて、ぜんッぜん想像できません。
 大昔、現実世界の自然もこんな風だったんでしょうか?

 あッ、モンハン世界はゲームだから無尽蔵なんだろ!というツッコミは禁止ですヨ。
 せっかくの良ゲームなんだし雰囲気にひたるのも大切だと思いまーす。