PSU

 現実世界ではチョコを渡す側のわたしですが、ゲーム世界ではもらいまくりです。
 あまりのモテモテぶりに中の人は恥ずかしくて死にそうでした。
 うはー(照


 それにしてもPSUのオンライン用のストーリーミッションは腹が立ちます。
 あれは「難易度が高い」とは言わないと思います!
 底意地が悪いだけだと感じます!
 だってPP回復ポイントの真ん前にトラップですよ!!!
 マップをデザインした人に殺意を憶えました。
 固くて、吹き飛ばし効果のある攻撃をしてくる敵を多数配置する場合、上手に操作すれば隙間をぬって敵の背後へ抜けられるように配置して欲しいものだと思います。
 それならチャレンジしがいがあると感じることができると思います。
 なのにですよ。
 狭いところに敵が密集して登場して、プレイキャラを壁に押しつけるように迫ってくるなんて!なんて!
 こうなると単純にヒットポイントだけでクリアできるかどうか決まってしまうのであって。
 万事この調子で、昨日今日と2章分すすめて、ひどくぐったりしました。
 あと、イーサンが速攻で「ライア」と呼び捨てになったのにも、ちょっぴりむかつきました☆
 そう言えば、ヤツは教官のカレンにもすぐにタメ口をきくようになったのだったなあ。
 イーサンは、ぜんたいに年長者が積み上げた経験への尊敬が足りない印象があります。
 それとも想像力に欠けるのか。
 若本声のどう見てもラスボスくさい人にも遠慮なく食ってかかったのは、勇気とか正義感とかじゃなくて、想像力の欠如なのではなかろうか(嘘