CDつきタロット占い入門書

クリスタル・タロット

クリスタル・タロット

 CDつきタロット占い入門書ならば過去にもありました。
 他にもあった可能性はありますが、わたしが持っているのは、これだけです。家捜ししたのですが、カードしか出てこなかったので記憶を元に書きます。
 付属のCDは、いまや絶滅危惧種となった8センチサイズのCDでした。シングルCDとも言います。時代ですね。セット自体のお値段も上のDVDつきのセットよりもかなりお高めだったような。DVDがここまで安くなっていることを思うと感慨深いものがあります。時代ですね。
 内容は一回しか聞いてないので(おまけになくちゃったし)よく憶えていませんが、解説ではなかったように記憶しています。α波ミュージック+リラクゼーションのためのガイダンスだったような。
 付属のタロットカードが超お気に入りでした。
 カードイラストは、橘田幸雄氏。
 15年前のものですが、いま見ても古びておらず、イラストから感じられる透明感と輝きが、すごく、いい。保存用にもう1セット買っておけば良かった。*1
 写真をご覧下さい。
 この蛍光灯のような「運命の輪」はすごくいい。たまらん。
 91年出版ですから、パソコンイラストではないと思います。たぶん。
 こんなのが手で描けちゃうなんて、ずるい。

*1:たしか、けっこうお高めの値段設定だったはずです。1900円ぐらいだったら確実にもう1セット買っていたはずだっ