佐々木倫子『チャンネルはそのまま!』

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

 面白かったー
 主人公は『動物のお医者さん』の菱沼さん系で、佐々木倫子作品では珍しくないキャラクタ造形だと思いますが、積極的に「バカ枠」と命名して来ているのが新しい。かも。

 「バカ枠」、便利な言葉だと思います。
 また、大きなポテンシャルを秘めた言葉だと思います。
 (古くからあるものでも)覚えやすい名前がついてカテゴライズされることではじめて、世に広く認識されることがあります。
 今年後半、「バカ枠」って広く使われるようになっていたり…しないかな…?



 と思ったのも、「バカ枠」と言う言葉を知った後だと『天地人』の主人公も「バカ枠」に見えて仕方がないので…。