飲み会みたいなライブにしたい

 入場の時にドリンク代の小銭を探してアタフタするのはプレッシャーなので、あらかじめチケット代にドリンク代が合算されているのは合理的で良いと思いました。
 思えば、前回?の高円寺は入場時に支払うドリンク代が630円で、入場の番を待ちながら財布をかき回して心臓バクバクでした。
 列が出来ている時に支払いでモタモタすると、後ろに並んでいる人に呪殺されそうでなんかヤダ。


 ちびちびビールを飲みながら聴くのはリラックスできて良かったのですが、拍手をしたい時に困りますね。
 プラスティックカップを持ちながらではいい音で拍手出来ませんし、ドリンクをこぼして周りの人に迷惑をかける訳にも行きません。
 1曲目が終了した時に「これじゃ拍手できないΣ(゚Д゚;」と思い至り、2曲目終了までにあわてて飲み干し、あとは尿意との戦い。