『風林火山』--ちょっと息抜き。

 ここ数回、以前のように熱心に見ていないことをここに告白します。
 理由言っていいですか?(汗
 いいわけじみてますが…(滝汗
 武田家臣団のツートップと、「変」ポジションの男が抜けてしまって、家臣団の印象が薄くなってしまったのです。
 相対的に「おやかたさま」武田春信が偉くなって、誰も表だって意見ができなくなっちゃったみたいな。
 おまけに近い将来にドロドロの跡継ぎ問題が火を噴きそうで、今の武田サイドは見ていて楽しくありません。
 いやな予感がします。
 おびえた部下が陰鬱な顔でトップの顔色を伺うような組織を見ていて楽しいでしょうかっ!(音高く机を叩く)


 対して、Gackt謙信はとても良いと思います。
 生活感のない(自称)正義の味方(その善悪の基準は少々クリアカットに過ぎて、融通が利かない)ぽい点にGacktのCGっぽさがぴったりはまっていると思います。
 上杉サイドは謙信さまと宇佐美(緒形拳)とその他大勢(モブ)という陣容に見えますが、トップが強烈だからしょうがないよね、的な。


 問題は、いま、川中島をやったら上杉を応援してしまいそうだ、という点です。
 クライマックスの川中島の時点で、武田サイドにも上杉サイドにも思い入れが強くないと、面白くないんじゃないかと心配です。
 これからの期間、武田サイドの印象と好感度を高めるドラマが仕込まれるのでしょうか。


 来週あたりから、日記のテンションが上がってきたら笑って下さい。