小銭入れ

 ライブでグッズ買いました。小銭入れです。
 三国志大戦をやりに行くとき、大量の100円玉を入れるものがあると便利だと思って。


 小銭入れ、ニンテンドーDSのソフトを入れるのにぴったりだと気がつきました。
 1本は本体に刺しておくとして、もう1本ソフトを持って行きたいなーと思ったとき、ちょっと困るんです。
 DSのソフトは端子がむき出しになっててむき出しで持ち歩くのはなんかコワイ。箱は大きくてじゃまだし。
 そんな時にこの小銭入れはぴったりです。
 ソフトを2本入れるとジャストフィットで、ラバーが優しくソフトを守ってくれて実にいい感じだ!
 こういう小銭入れってわたしははじめて見たのですが、昔からあったそうです。
 世の中には便利なアイテムがあるんですね。