『戦国BASARA2』

戦国BASARA2

戦国BASARA2

 恥ずかしながら、今回はじめてじっくり遊びました。
 1&2とセットで。
 嗚呼、真・三國無双シリーズがマトモに感じられる日が来るなんて!
 あっちは、まだ根拠のあるネタを使っていたし、ゲームとしてちゃんとしてて。笑いは優先順位では4番目ぐらいだったような気がします。主観的に。
 対して、BASARAは、……最初から笑わせようとしているなッ!?と思った。
 五本槍とか一夜城とか!
 2の新キャラの秀吉&竹中半兵衛にはひどく驚きました!!
 つーか半兵衛、マジむかつくんですけど(笑)


 気に入ったキャラクターは、毛利元就です。
 変なかぶとに変なシルエット、土星の輪っかのような武器、史実無視・あり得ない度高めのBASARAの中でも、飛び抜けてSFっぽく思えませんか。せんか。*1
 てか、フジリューっぽい…?
 とにかく、変なシルエットがくるくる回るのですよ?
 たまんないです(*´Д`)ハァハァ
 今の夢は、7万両貯めて「輪刀 令音望」*2を買って、さらにフジリューっぽさを高めた上でくるくる回したい。です。
 その前にゲームソフトが欲しい。です。
 2は出たばっかりなので貸してもらえず、ショップに買いに行ったら品切れだったの。

P.S.
 三国志は、やりすぎると中国の人に叱られちゃうんじゃないかとハラハラしますが、戦国時代はなんだか安心ですね。
 でも竹中半兵衛はナシだろう(笑)

*1:こんな発言をするとわたしのSFの定義が問われそうですが

*2:きっと読みは、れいんぼう、に違いない