コンビニに寄った

 きょうは通常業務の他に、夜遅くに会議があるのです。
 お腹が減ると知能が下がったり、キレやすくなったりする体質なもので、会議の前に忘れず栄養補給をしておかないとな、そう思って早めに家を出ました。
 出勤前に、コンビニに寄りました。
 週刊モーニングは。「へうげもの」が載っている週なので即決です。
 その後、なにで栄養補給し・よ・う・か・な〜?とギリギリまで楽しく迷いました。
 ちょっとした楽しみがあると、出勤の道のりも楽しいですね。
 で。
 会議のある日に限って通常業務が押すのはなぜでしょう。
 会議に遅れてしまう!
 あわててカレーパンを冷蔵庫からつかみ出して電子レンジに突っ込みます。
 チンする間にインスタントコーヒーを入れます。
 ゆっくり味わっている暇はありません。
 チンと同時に取り出してバクっと……




 …そうだよ、迷った末にカレーパンをやめてクリームパンにしたんだった…orz




 しんなりしたパン生地と舌を灼く熱いクリームは、けっこうイケました…?
 会議は、上手く行きました。
 次の会議は、2週間後です。