『三国志大戦』

 9月頃に愚弟をハメました。
 彼はめきめきと腕を上げ、一月半でわたしのランクを抜いてしまいました。
 しかも期待される値の倍の確率でスーパーレアカードを引いてるし!
 きー悔しい!


三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義 (講談社ゲームBOOKS)

三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義 (講談社ゲームBOOKS)

 このたび新しい攻略本が発売されました。
 この手のゲームには、カードリストの本はぜったいに必要です。
 ひとつには、勉強(笑)のため。
 もうひとつには、カードイラストまでちゃんと収録されていると(まだ見ぬ)新カード欲しい病の発作がかなりやわらぐのです。
 攻略本のオマケに、EXカードがついています。
 前回の『三国志大戦 必勝戦術講義』のオマケが、孔明のコスプレをしたアゴなしゲンさん(?)のカードだったので、中古屋で本だけ買ったものです。をとめごころデスね。
 今度のEXカードは、岡田芽武孔明です。
 離れた目、小作りな鼻、小さいあご、見れば見るほどインスマウス顔に見え、ぜひ一軍に採用したい!!!と書店に三顧の礼
 2冊買ったのは内緒です。