2008-08-12から1日間の記事一覧

『崖の上のポニョ』

リサさんソウスケを連れて避難しようよとか、嵐の中、海沿いの道を車で行くのやめようよとか、色々言いたくなったのですが、宮崎カーアクションと映像美に押し切られました。 台風で増水した川を見に行きたくなるような(もちろんほんとうは禁止)、ザワザワ…

『スターシップ・トゥルーパーズ3』

すっごいダメダメでした。これはひどい(喜) 下手くそな俳優、チカチカして何やってるのか分からない戦闘シーン、ガッカリなCG、中盤のだるい展開。どこをとってもダメダメ。 歩兵vsバグ大軍シーンの短さと言ったらもう。 1997年の超大作(予算が)と、…

『ダークナイト』

21世紀のバットマン映画2作目です。 1作目の内容はすっかり忘れていましたが、楽しめました。 凄く面白かったです! 前半と後半で違う映画のようでした。 「前フリが長すぎる」と言うべきなのでしょうけれども、映画2本分の内容を1.5倍のテンポで進行さ…

ご無沙汰しております。

北京オリンピックの開幕式を途中から見始めて後悔しました。 最近の中華映画もだいたいこんな感じですが、あれは後ろの方はコピペだろう。 開会式はぜんぶ人だってのがすごい。 それで再放送を録画したのですけれども、録画しても見ないものですね。うん。や…