早川フェアのおすすめです。それから三国志大戦のこと。

  遅くなりましたが。いまやってる早川フェアの中では、この本をプッシュします。

 大震災で「あれ作ってる工場が東北にあったの?!」とびっくりしませんでしたか?止まってはじめてわかる存在感、そのありがたみ。

 石巻には本の紙を作ってる大きな工場があって、あの時…

 

 それからこの本。

 この本が好きなんですけど、文章系のタイトルは記憶が難しくて…やっと探し当てた。記憶の中で表記ゆれが発生しちゃうのです。ええと、手を伸ばして?スタートボタンを押す…?みたいな。表記ゆれがひどいと、アマゾンで検索しても出てこなくてとても悲しくなる。

 半自伝なのでしょうか。

 オンラインゲームをやりこむ下り、読んでて胸が熱くなった。

 わたしもこんな風にゲームで魂を燃焼させたい。

 主人公は、ギルドを作って仲間を集めて独自路線を突き進みます。人と同じプレイスタイルでは最大派閥に勝てない。だから奇策を突き詰めるんだよ。かっこいい。

 わたしはちょっと前までセガアーケードゲーム三国志大戦」にはまってました。ぜんぜん勝てなかったな…( ;∀;)

 勝てない理由がうすうす分かってきたので今はお休み中です。

 勝てない理由?

 自分のやりたいこと(コンボとか)しかしないからです。相手の動きは見ない。

 だって好きなカードを使って、好きなボイスを聞くのが楽しいんじゃないですかー。

 わかってます、この発想がダメなんだと思う( ;∀;)

 

 あとね、最近の三国志大戦、カードイラストが縮小されすぎなんですよ。けしからん。

 たぶん元絵が大きいからトリミング&強めの縮小せざるを得ないんだと思う。

 だから好きな武将のカードを所有してもいまひとつ満足感がなくて…ゲーム画面だとイラストが大きく表示されるから、それを見たいんですよ…

 勝てるカードじゃなくて好きなカードを使いたい…