テレビで「ボヘミアン・ラプソディ」を観ました。

 地上波で「ボヘミアン・ラプソディ」がやっていたので。ライヴ・エイドのところだけ見ました。やっぱりいいな…

 あれこそが祝祭、7万人分の善意と熱意、希望が渦を巻いて天に向かって立ち昇っているのが目に見えるようだ。

 って、CGとセットの再現なんですけどね…

 すごいよね、映画。

 ボヘラプを見ると、本物のライヴ・エイドの現場に居合わせてポジティブなパワーを全身に浴びてみたかったなーと思います。みんなが音楽の力を信じていたんですよ。音楽で世界を変えられると、良いほうへ変えられると信じていたんだ。

 でも実際に参加したらトイレが心配になって挙動不審になったろうな…

 実際トイレどうしたんだろう!大規模イベントを見るとトイレが心配になるよ!!!

 

 Radio Ga Ga を聞くといつも考え込んでしまう。

 あれは「近頃のラジオは元気ないよね、応援してるからがんばれよ」って感じの歌でしょう?ラジオに思い入れがある世代ならではの歌だと思います。

 わたしはあんまりラジオに思い入れがないので…わたしなら、インターネットしっかりしろよって歌になるんだろうか。

 いやほんと、コロナ禍でテレビの化けの皮がはがれたって言うか、権威はすっかり失墜したと思います。インターネット…特にSNSも微妙。インターネットもっとがんばれよ…モデムを買ってきてインターネットに繋いだ時のワクワクとキラキラを取り戻してほしい。応援してるから…