2021-06-06から1日間の記事一覧

メモ

ツイッターが大好きです。 短文で印象的なつぶやきが大好物です。 でもね、後からまた見たくなっても時間がたつと探せないじゃないですか。 なので、お気に入りを少しずつクリップしていきたいと思います。 あれはツイッターじゃなかったのかなあ。 2年ぐら…

早川フェアのおすすめです。それから三国志大戦のこと。

紙つなげ! 彼らが本の紙を造っている: 再生・日本製紙石巻工場 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 作者:佐々 涼子 早川書房 Amazon 遅くなりましたが。いまやってる早川フェアの中では、この本をプッシュします。 大震災で「あれ作ってる工場が東北にあった…

『グリーンランド-地球最後の2日間-』

『グリーンランド-地球最後の2日間-』ディザスター映画冒頭の、日常が変容していく雰囲気がザワザワして好きなので大満足(人´ ▽ ` ) 大人向けのビター版「2012」って感じ?あの夫婦、合わなかったんだろうな…って空気が秀逸。 https://t.co/tWKzwUoK27— もな…

これから楽しみな映画「白頭山大噴火」

やはり「白頭山大噴火」は面白そうですよ… ディザスタームービー×国際政治アクション。最悪の大噴火を防ぐため、人工的にマグマだまりの圧を下げるんだ!「北」から核を奪ってそれ使おう!半島全滅の危機を前にさすがのアメリカさんも黙認だ!面白くなる要素…