『GODZILLA 怪獣惑星』を観た。

 「怪獣惑星」てサブタイトルだけでご飯三杯いけそう。製作は、「シドニアの騎士」を成功させて「BLAME!」を映像化したスタジオでしょう?

 期待しない訳がない。

 期待しすぎてしまったのでしょうか…

 

 …インデペンデンス・デイの続編と同じ轍を踏んでしまったようですね( ;∀;)

  持論ですが、怪獣にはビルが似合う。

 特撮は、空想と現実がごっちゃになるのが醍醐味ですから、よく知った場所でドンパチやってもらいたいものです。たとえば、つい先頃の地上波「シン・ゴジラ」実況の楽しかったこと!

 三菱地所アタックを敢行する高層ビルbot(@m1314706701)とかめちゃめちゃ笑わせてもらいました。どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます。

 それがなんですか!

 2万年後の、か…神奈川県?の山の中?

 どこですかそれ…( ;∀;)

 行ったことがある人なら、あーなるほど!と楽しめたのでしょうか…

 たとえば2万年後の新宿の廃墟だったら、知ってる土地アンド廃墟萌えでワクワクできたのかもなあ…(それは次作にご期待下さいなのかも)

 あと…現行兵器を工夫して立ち向かうのが燃えるので…やはり異星人技術で革新的ブレイクスルー後の未来兵器だと…ちょっとピンと来なかったりしませんか?(汗

 ほんと「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」と同じ轍を( ;∀;)

 

 主人公は興味深かったです。はじめ、主人公に感情移入できないし成り行きにも納得が行かないので困ったのですが「あっ、英雄とナントカは紙一重なんだ」と気がついてからはすんなり観られました。見れば主人公の脇にはcv櫻井孝宏のマーリンみたいな、英雄作成EXが使えそうなキャラがいてなるほど、と思いました。

 この配役の妙にはグッと来ました。二人のこの先はぜひ見たい。

 

 などと悪口をいっぱい書いてしまいましたが…

 やはり劇場で見ることをオススメします。

 目の前に立ちふさがるGのやばさ、その咆吼は劇場で見てちびりたい。

 

 時間がとれたらもう一度見に行きたいものです。