『トランスフォーマー 最後の騎士王』を観た

 観てきました。すごいとっ散らかった映画だと思いました… すべてが過剰。シンプルなストーリーのはずなのに全く頭に入ってこないのは、つねにガチャガチャアクションしてて要点が埋もれちゃうからかな…

 もっとさぁ、人間の主人公に説明セリフを言わせないとダメなんじゃない?(なぞの上から目線

 それにしても中盤のカーアクションすごかったですね!

 ストーリー上必要があるんだかないんだかわからないけれども、すごかった。長かった。カーアクション映画だったら普通にクライマックスになるぐらいの分量だったのでは… すごい。

 そして終盤は無駄にかっこいい逆光&スローモーション祭り!

 わたしは繰り返しギャグに弱いんですよ…

 ツボ入っちゃって、逆光&スローモーションになるたびに吹き出しそうになっちゃって… まだやってる、またやってるって…

 

 F35とオスプレイがいっぱい出てましたね。

 オスプレイって、乗り物フェチの売れっ子アクション映画監督が、最新作にたくさん出したくなるような最新鋭のメカなんでしょうか。なかなかメカだけニュートラルに見るのが難しいアイテムなのでよくわかりません。

 F35はどことなくラインが鳥山明の描くデフォルメメカっぽくて可愛いですね。

 現代最高水準のCG映画技術を大量に堪能できて良かったです!

 でもね、動体視力が追いつかなくて、もうメイン客層じゃないのかな…と寂しく思いました。

 

 追記

 円卓の騎士の中にヌンチャクで戦う人がいるのは、もう定説なのでしょうか…

 逆に、黒人がメンバーにいるのは正式な定説とのこと。

 追記

 そうだ!かき揚げだ!

 トランスフォーマーのドラゴン、なにかに似てると思ったんだよね!