『カルバニア物語』

 

カルバニア物語(1) (Chara COMICS)

カルバニア物語(1) (Chara COMICS)

 

 電子書籍で手に入ったので読み返しています。

 ひっこしの時にコミックスを手放してしまって、後悔してたんだ…

 昔、雑誌で読んでました。ン十年ぶりに読み返してもおもしろーい。

 TONO先生の絵は時代を超えていると思う。流行に左右されない、TONO先生だけの絵。近・現代の機械系や建築(ビルとか)など描けないものがあると言っていますが、私は信じませんよ? どんなものでもぜったい「TONO絵」に落とし込んでくると思う。

 どのページも、ページ全体がイラストとして成立してるのもすごい。

 

 ドレスいっぱいで甘くて、女王様は可愛くて巨乳。

 主人公(女子)は格好良くて強い。

 その中にちょっぴり混じってくる、政治や反乱や大人の都合やらなんやかやのビターな味わいがたまらない。

 読み返してビックリしたのは、エキューがあんまり殺人に抵抗がない(ように見える?)ことかな…

 子供の私の脳には、受け入れられない要素だったようです。