『ひまわりっ』--次回最終回

 週刊モーニングに連載中。作者は、東村アキコ氏。
 作者の父の面白言動にヒントを得た漫画として出発し、途中ラブコメ漫画っぽい時期を経て、主人公が上京して漫画家の夢にチャレンジする話に。
 と思いきや、東京編でぽっと登場した新キャラ・三国志腐女子の関ウィング先生が話題の中心をかっさらいます。しばらく関ウィング先生とその相棒のまんが道編が続きました。
 次はどんな展開になるんだろう、と心配とワクワクの入り交じった気持ちで見守っておりました。
 たしか先々週?心機一転して主人公の描く次の作品が『ひまわりっ』だと暗示され、欄外には「残り二話で最終回」と予告が入り、やられた!と思いました。
 物語の円が閉じるのか!(握りこぶしグッ


 キャラ暴走臨機応変投げっぱなしマンガじゃなかったんだね。
 わかった。こっちも気合いを入れて見守るよ!!!
 先週木曜日は早起きしてコンビニに走りました。
 こんなの、何年ぶりだろう。


 が、休刊でした。(年末進行で)
 翻弄してくれます。


 今週は発売されて、ラストページの欄外は「次週、東村アキコ、マンガ家人生初の”最終回”に挑む!」
 寂しい気持ちと、早くラストシーンを確認したい気持ちがせめぎ合います。


 次号予告は、1月7日発売です。
 2週間後。