ドラクエはやっぱり偉大だった

 まだ『真・女神転生SJ』と『ホワイトコミック』やってます。
 ペースは週に2日ほど、2〜3時間ずつって所でしょうか。
 上京した時は、新幹線にカンヅメになっている間みっちりやりました。
 仙台に行った時も、バスの中でみっちりやりました。
 楽しいです。
 しかし、世間はもう次のゲームに行ってしまったようですね。
 ファミ通に記事が載っていないと寂しい気持ちになります。


 その点、ドラクエはやっぱり偉大でした。
 長い期間虜にするようよく考えられていたし、多くの人が長く続けていたから、私も続けていた。
 毎日はプレイしてなくても、旅行の時はすれ違い目的でDS&ドラクエ9を持っていきます。
 10月末に上京した時も、東京が近くなるとソフトをドラクエ9に交換しましたっけ。
 ばんばんすれ違えてうれしかった。
 ただ、もらえる地図がLv99のバラモス地図とか、非ッ常に煮詰まったものばかりでした。
 みんなやり尽くしてやがる。


 そうそう、すれ違い人数が1400人超の人とすれ違いましたっけ。