『EDEN』

EDEN(18) <完> (アフタヌーンKC)

EDEN(18) <完> (アフタヌーンKC)

 月刊アフタヌーンで10年以上連載していた作品が、完結したそうな(去年ね)
 最初に載った読み切りの部分が印象的だったので。
 ふっと思いたって、全巻読み通してみました。


 ひ ど い 作 者 だ な 。


・ひどい点その1
 エピソードを積み重ね、読者が十分にヒロインに感情移入した所で死なす×4回
 読者にトラウマを与えるのが第一の目的なのかと邪推したくなる。
 (そういえば短編も鬱なのが多かった)
・ひどい点その2
 基本設定を安易に変更するなー!
 ウィルスで人類滅亡寸前の世界の話だったのに、山を下りたら大都市があってマフィアの話が始まった時には………。


 ブツブツ言いながらも楽しみました。
 完結した作品を一気読みてのも、贅沢で楽しいです。


 『無限の住人』も全巻一気読みしたい。