愛と葛藤の航空母艦

 ナショナルジオグラフィックチャンネルでやってます。
 http://www.ngcjapan.com/explore/2blddp00000079z6.html


 タイトルがあんまりな感じなので、かえって興味を引かれました。
 これじゃ不倫ドラマ@空母かと思うよね。


 ですが、見始めたら面白くってさ…
 特殊な職場で働く人の、フツーっぽい悩みとか、長期出張のある仕事特有の悩みとか。
 僕らの仕事は意味があるのか、などの特殊な仕事の特殊な悩みとか。そしてまた彼女からメールの返事が来ないんだよ!とか。
 空母で客を釣って置いて、見せたいのはフツーの人なのだな。
 と、ブツブツ言いながらも見ちゃう。地味面白い。


 でも2話続けて放送されて、疲れてきました。
 飽きてトイレに行った間に、どうやら海に落ちた乗組員が見つかったかどうかの所を見逃してしまったようです。悔しい。
 いま続けて3話めがはじまって、見たい気持ちと、もう見たくない気持ちとが衝突してます。


 そう、録画。録画すればいいんだけど、そしたら絶対再生しない自信が、ある。