DSてくてく日記--遙かなり北海道

てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&アイスブルー (特典なし)

てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&アイスブルー (特典なし)

 2年ぐらい愛用しています。
 万歩計+育成ゲームの端末と、データ管理用のDSソフトのセットです。
 端末のみを購入することもできます→asin:B000NP9S2S:titile、asin:B000NP9S32:titile


 自分がどれだけ歩いているか分かって面白かったのです。
 一時期、マンモス病院に出向していた時期は歩数が跳ね上がり、コンパクトな本院ではてきめんに歩数が減って、上京したりライブに行ったりすると即反映され。
 端末のエンディング(自分で決めた育成期間が終わると見られる)の時に、日付と歩数が表示されるのですねー
 歩数の多い少ないで、あ、この日はライブに行ったんだっけ、次の日は寝込んだんだっけ、などと思い出が次々と蘇り楽しかった。
 DSソフトの方は、北海道一周しようモードが面白かった。
 丸2年コツコツやって、合計3193934歩(1596.9km)、残り100kmまで来たのですよ!


 きのう、上位互換のソフトを買いました。

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)

 北海道を制覇したら乗り換えようと思って。


 そしたら古いソフトがへそを曲げたのか?データがいっぱいとなり新しいデータが入らなくなりました。
 泣く泣く5ヶ月分のデータを消去したら、それが反映された結果、300km以上後戻りしてしまった…!
 北海道は永久に制覇できないかも知れません…。


 悔しいのでメモって置く↓
 2007/2/5-
 723日
 3859127歩
 1929.5km
 残り100.2km
  ↓
(データ削除2007/2/5-2007/6/30削除)
 2007/2/5-
 596日
 3193934歩
 1596.9km
 残り432.8km
  ↓
(2月後半3月分をまとめて入力)
 634日
 3351030歩
 1675.5km
 残り354.2km