読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 職場と自宅の往復だけしかしていません

 花粉症だから。




 知らぬうちにストレスがたまっていたようです。
 こんな生活になって5日目ぐらいですが。

 宿直明けで帰ってきて、天気が良かったから洗濯と衣替えをして、クリーニング屋へ行くついでに本棚から溢れた漫画をブックオフに持って行きました。

 コンビニ版『北斗の拳』を見て何かに火がついた。


 コンビニ版は、特にかつての大ヒット作のそれは、もちっと薄くてお値段それなりで、アンソロジーっぽかった(編集の努力が感じられた?)。かも。
 なのに?いつの間にかタガが外れたと言うか、近頃は?そのまんまコミックス→コンビニ版にしているように見えます?
 しかしコンビニ版も風情があるものですね。
 紙質の悪さがかえって週刊ジャンプ本誌を思い出させます。
 初出ぐらいは載せてほしいと思いますが…トシヨリは掲載年月日を見て感慨にふけるのですよ。
 それとも年代を伏せがちにして、若い世代に抵抗なく手にとってもらおうという作戦か?


 まあそれで話を戻してコンビニ版の『北斗の拳』ですが。
 1〜7巻を大人買いして、たいへんな満足感が得られました。
 総額1400円。


 すっかり火がついてしまって、更にふつうの書店に回ってタガが外れたように買ってしまいました。
 近所の書店で、7000円以上買い物をするとオリジナルボールペンをもらえる事を、今日はじめて知りました。