近況-パソコンが壊れました

 ノートパソコンのバックライトが切れました。
 このパソコン、昨年暮れに(けっこうな苦労をして)自力でHDD交換&メモリ増設をして「これでジオンはあと10年は戦える」などと言って得意になっていただけに痛恨の極み。
 バックライトとは。
 そう来たか。


 修理に出すとモニタごと交換で2万〜4万円(推定)とのことで、新しいパソコン購入に踏み切りました。


 Vista


 店員さんが「初起動時の設定がかなり面倒で4〜8時間ぐらいかかる(だからショップで設定してあげるから規定の料金を支払え)」と言うのを、振り払うようにしてお持ち帰りしました。
 あれこれ試行錯誤して苦労してこそ愛情がわくというものではありませんか。



 軽く後悔しましたが。



 ようやくプリンタなども使えるようになり、明日の横浜遠征の下調べをしています。
 この時点でパソコンおよびインターネットが使えない状態であったら非ッ常にまずいものがあったと思います。
 インターネットのある時代に生きていて本当に良かった。