『レッドクリフ part1』吹き替え版

 今日は吹き替え版を見ました。



 火計とか好きだから!!!(※来年4月公開予定の続編にご期待ください)




 なんど見ても長いと思います。


 アクションシーン(=贔屓キャラの見せ場)をがんばりすぎているのが敗因なのではないでしょうか。
 曹操と呉の人物+孔明ぐらいに絞ったら……


 きっとわたしは、関羽張飛趙雲の見せ場がないなんて!!と文句を言ってしまうと思います。
 ウー監督、彼らの一騎当千アクションを実写化してくれてありがとう。


 吹き替え版は、孫権がより萌える感じに…!?



 予告編が『21世紀少年』『感染列島』『252 -生存者あり-』とカタストロフィ系が3つ続きました。
 まるでこれからノストラダムスが来るかのような騒ぎです。
 1999年頃だってこんなじゃなかったと思います。
 日本映画(特に大資本系)はどうしてしまったのでしょうか。