執事/ほんとうに駄目な日記

テヤン / Butler (バトラー)

テヤン / Butler (バトラー)

 アヤナミプーリップを知人(男性)が欲しがったのです。
 箱を手にとって、じーっとうるんだ瞳で見ていて、
 「あ、制服がついてるんだね」
 「あ、包帯も」
 「プラグスーツを脱がせるのは浪漫…?」
 とかうわごとを言っているので、なにかこう、「負けた」みたいな気持ちになって進呈しました。
 開店祝い代わりに……(いやがらせかも知れません)


 最近、お人形たちがわたしを経由してほんとうに喜んでくれる人の所に行く傾向があるようなないような。
 プーリップに限らず、うちにいっぱいいたジェニーたち(主に衣装目当てで買われてきたお人形たち)もまとめてもらわれて可愛がられています(毎日のように写メが来る)


 だからと言って新しい人形をどんどん買っても良いのかと言う疑問は残りますがプーリップにはサブキャラが2種いるのでそれらを1体ずつなら買って見てもいいかなあと思って、


 執事を買いました。


 執事を買いましたorz*1


 それにしても韓国発のお人形のプーリップシリーズは酷い。
 特にプーリップの彼氏が酷い。
 腐女子ねらい撃ちみたいなあざとすぎるラインナップで。
 ミュージシャンでしょー、執事でしょー、陰陽師でしょー、魔法使いでしょー、制服男子でしょー、そしてジョニデ。


 そして、これだけ腐ねらい撃ちな感じでいて、メガネモデルが出てこないのが不思議ではあります。

*1:最後までフォースと執事とで迷ったのは内緒です