プーリップ「ウィザード」

 きょうも黄色いお店に引き取ってもらって
 53アイテム 1881円。
 本棚が寂しくなってきました。


 ところでmyファーストプーリップはこれです↓
 http://www.junplanning.co.jp/item/pullip/2003/f514_withered/f514_withered.html


 カタログ写真はめっちゃ可愛いんだけどねえ………(遠い目)
 髪がぼっさぼさで、今まで何回も洗ったり梳いたりしたのですが、ぼっさぼさが直りません。
 ツルピカのプラスティック肌が自分のオイリースキンを目の当たりにしているようで不愉快で、サンドペーパーかけたりつや消しスプレーしたり、華奢を通り越して粗悪品にすら思えるオリジナルボディを日本製に取り替えちゃったりと、いじりまくっているので他人様に譲れる状態ではございません。
 もう捨てるしかないかーと思い詰めていました。
 ふっと思いついて、
 つる屋ウルトラホビー様
 http://www.tsuruya-ultra.com/main.html
 でヅラを買って取り替えてみたら。
 見違えるように可愛くなりました。


 日本の物作りの水準は、やっぱ自慢に値するんじゃないかと思うきょうこの頃です。


 と書いた後、よく見たらメイドインチャイナでした。


 暇が出来たら、眉を描き直してみたいかな…リップの色をピンク系にしてみたらどうかな……(泥沼)


 さて。
 「ヂュオラー」を宅急便屋まで受け取りに行ってきます!(ますます泥沼)


追記)
 計算してみました。
 リサイクルショップに引き取ってもらった分、ネットオークションで売った分を合計すると、引っ越し屋に支払う金額とトントン。
 やった……?