『僕の小規模な失敗』

僕の小規模な失敗

僕の小規模な失敗

 漫画家を目指しているけれどもあんまりうまく行かない青年の後ろ向きな話が、モーニングに時々載っているのでなんとなく読んでいました。
 最初は変な絵だと思っていましたが、最近、カワイイような気がしてきました。
 たとえるならば5歩歩く場面を描くのに5コマ費やしてそうな独特のスピード感(のなさ)の、変なテンポの漫画だと思っていましたが、最近、4歩目の描写が妙にツボって「クスッ」となることが多いのです。
 中毒性が高いのかも知れません。


 カワイイ絵(?)と笑いポイントに騙されがちですが、漫画家として認められる以前の時代を描いたこの作品は、とても読んでいて辛い気持ちになる作品です。
 今の成功を知っているから、クスッとできるのであって。
 作者氏がもっともっと成功して、もっと安心してクスッとできるといいなと思います。
 そう思って、『やっぱり心の旅だよ』『カワイコちゃんと2度見る』を買ってきました。
 うーん…………
 明日、モーニング連載分の『僕の小規模な生活』を買ってきたいと思います。