近況・浪費日記

プーリップ/ZUORA (ヂュオラー) F-554

プーリップ/ZUORA (ヂュオラー) F-554

プーリップ / 綾波レイ (アヤナミ レイ) F-579

プーリップ / 綾波レイ (アヤナミ レイ) F-579

 古い人形をオークションに出そうかどうか迷いながら相場を調べているうちに、ついついクリックしていたことだなあ。
 プーリップを1コ手放す予定でいます。
 だからって2コ買っていては駄目みたいに思います。
 どう考えても駄目駄目だ!


 でもかぶり物を脱いだヂュオラーはかわゆすぎるんだ!


 外国を差別する発言はあんまりしたくないんですが。
 プーリップは韓国発のお人形です。
 デザインはいつもいつも好みど真ん中で、さすがは遺伝子が9割以上共通する国だと感心します。
 ですが、実際の製品を手にすると、ツメが甘いと言うか何というか…どことなく作りが粗いような……?
 日本の老舗オモチャ企業の国内工場の水準は世界に誇ってもいいんじゃないかと思ってしまいます。


 あと、勢いで予約しちゃったんですが、代官山ってどこだか?