『slow rider played loud live your life tour 2007』

 これと『大統領暗殺 デラックス版 [DVD]*1とをBGM代わりにしています。
 こっちのディスクだと試験の準備が進みません。


 昨年11月の渋谷クラブクアトロでのライブ映像を中心に、各地でのツアーのハイライトシーンやMC、トークを交えて構成されたDVDです。
 格好いいわ演奏はいいわで試験の準備が進みません。


 ただ。
 買ってもどかしい思いで開封してディスクをプレイヤーに入れて再生ボタンを押すと、「トーク入り」モードで始まります。
 見終わってから、ライブ部分だけを通しで再生するモードの存在に気がつきました。
 商品としてこれでいいのか、少し、疑問に思わないでも、ない(笑)
 格好良さと楽曲のクォリティの高さを前面に押し出すなら、まず第一にトークを聞かせちゃ駄目みたいに思いますし、「ブラックバード」「Shout It Loud」「スカイウォーカーチルドレン」の必殺の3連コンボを途切れさせてはいけないと思います。
 <トーク入り>モードの方を2回目以降のボーナスにした方がいいんじゃないかと………


 でも、2.7枚目な感じのトークがあってこそのショーキチさまだと思います。
 だいすきです。

*1:英語の勉強にいいかなと思って買いました。ドキュメンタリーの体裁で、普通の映画よりも圧倒的にしゃべりが多くて、きれいな英語をしゃべる設定の登場人物が多いので