『茶々-天涯の貴妃-』

 見ちゃった。
 AVP2かナショナルトレジャー2を見るつもりだったのですが、ポスターに負けて見ちゃった。


 予想以上でした。
 ツッコミつうかびっくりポイントmyランキング


1位 淀殿の甲冑姿(すっっっごい嘘鎧だった!)
2位 豊臣秀頼特攻!
3位 大阪城大爆発(平成ガメラを思い出しちゃった…)


番外 大阪冬の陣・夏の陣大合併
   大蔵卿の局ご乱心
   北の方って妖怪?
   淀殿の歯並びがひどく悪い


 この映画の欠点はさまざまあれど、「予算が足りなかった」だけはなかったと思います。
 着物が豪華ですごいキレイだったー!
 大阪城天守閣とそこからの遠望はすごく良かった。
 ホテルのお正月のフラワーアレンジメントみたいなのがいっぱいある聚楽第は…聚楽第って見たことないけれどもきっと違うと思いました。
 画面の見応えに「おおお!」と目を見張った直後に、「ないないない、戦国時代にそれわない」と首をブルブルしたくなる忙しい映画だったと思います。


 最後に注意点を。
 血糊多めの映画です。ご注意を。