石田ショーキチ LIVE YOUR LIFE TOUR 2007 "DAYS OF ENDURO"@渋谷クラブクアトロ

 行ってきました。
 帰ってきました。
 ツアーがはじまる時にはローソンが印刷した似たようなチケットが3枚あって、取り違えてしまうんじゃないかと心配していました。
 本日は千秋楽。
 チケットが最後の1枚になって間違える心配はなくなりましたが、こんどは落とすんじゃないかと心配していました。
 無事に3公演参加できて、ほんとうに良かった。肩の荷が下りました。


 いまは来年2月のチケットをしまい無くすんじゃないかと心配しています。


 宇都宮で知り合った百戦錬磨の方に導かれました。
 きょうのライブはDVD化されます。ので撮影隊が入っていました。
 そうか、そうだよ、カメラはいい所に陣取るから、その近くなら間違いなし!
 答えを知れば「なーんだ」ですが、ノーヒント、ノー知識ではこの結論には行きつかない訳で。
 導いてくれる人に出会えて幸せです。
 ありがとうございます。
 次はぜひ割り勘でお願いします。
 このような恩を受けた上におごらせてしまっては、バチが当たって来年のチケットをなくしたりしそうで恐ろしいのです。


 あの方は、格好良かったです。
 サイボーグ009をモチーフにしたという、微妙にやりすぎの域にはみ出している感なきにしもあらずな髪型はどうかと思わないでもありませんでしたが…
 あごから首にかけてがみょうに色っぽくてドキドキしました。
 このわたしが!メガネよりも首を見てしまう!なんて!
 ちょっぴりアイデンティティークライシスです。
 演奏がすばらしかったです。
 キーボードコーナーしょっぱなの『静かの海』は4月に聴いた時よりもよりクールにより格好良くなってい
て、涙が止まりませんでした。
 ベースではじまる『Shout it loud』が格好良くて耳に残っています。マキオさんは素敵だ!
 小学生のように「格好良かったです」「すばらしかったです」「楽しかったです」て感想しか出てきません。困りました。
 会場の盛り上がりも素晴らしかったです。
 あの方は終始じょうきげんでした。
 そして仙台公演についてのコメント↓
 「本当にお客さんが喜んでくれているのかどうか疑心暗鬼にとらわれました」
 「よく見ると30cmの範囲内で動いているんだけど、全体としては静止して見えた」
 来年も仙台に来てくれるか心配です…


 ウケた一幕。
 「映画版『あしたのジョー』の主題歌を歌います。古すぎて知ってる人いないだろうし、盛り上がらなかったら1番で終わりにします」
 との宣言ではじまった『美しき狼たち』の間奏終わり間際。
 ユーモラスなしぐさと表情でひょこっと振り向いて会場のノリを確認する姿に萌えました。
 その瞬間、不自然なぐらいの勢いで「盛り上がってるよ」アピールをはじめた観客の皆さんにも萌えました。
 あの瞬間、間違いなく会場全体がひとつになったと思います。
 ステージの上と下との幸せな相互作用で。
 相互作用。
 記録されたスタティックな状態の作品では絶対に味わえないものです。
 ほほえましくハッピーな瞬間に居合わせることができて、幸せです。
 ライブに参加してよかった。


 まあ、反応がどうでも最後まで演奏するつもりだったに違いありませんが。