心配性です

 ツアーが始まりました。
 わたしの初戦は今週末です。
 財布を落としたらどうしようとか電車に乗り遅れたらどうしようとかホテルが予約なってなかったらどうしようとか、あれこれ心配になるたちです。
 いま心配で心配で仕方がない事は、ぱっと見が同じようなチケットが3枚あるので、違うのを持って出かけちゃったらどうしよう、ということです。
 宇都宮は会場の正式名称なのでしょう、「 U t s u n o m i y a 」とローマ字になっていて、半端に字間が空いているからものすごく視認性が悪い。とくに「 U 」に続く「 t s u 」の部分は最悪だと思います。一文字-三文字の変拍子と見切らないと「つ」と見えない。
 仙台に至っては、会場名に地名が含まれていないため、チケットのどこを見ても地名が分からないしかけ。
 眺めているうちにどんどん不安が広がって行くので、付箋紙を貼ってみました。


 ツアーの時は地名を大きく書いておいて欲しいです。
 次回はぜひご検討下さい。