テレビで『三丁目の夕日』

 テレビで映画を見るなんて!
 短く編集されてCMが挿入されたバージョンで見るなんて!
 ぷんすか!
 (でも見る)
 未完成の東京タワーにゾクリとしました。
 が、それ以外はCGがちょっとキビシイ。
 自分の子供時代の風景よりもずっとレトロで、太平洋戦争ダイスキっ子が萌えるには新しすぎる。
 時代が中途半端だ!
 はがゆい!





 年をとると涙腺が緩くなっていけません。
 いいハナシだなー(;∀;)


 だいたい型どおりの展開(それが気持ちいいんだ)だと思いましたが、エア結婚指輪だけは読めなかったことだなあ。
 ロマンに走って経済観念・計画性のなさを露呈するなよ頭でっかちのブンガク野郎がー!と頭を抱えていたので、意表をつかれました。
 本物だったら拒絶されちゃったかも知れません。それも、わざと酷い言葉で。
 そうなったら、ブンガクはわざとってことに気づかずさぞや傷ついたろう。
 エアリング、いい場面だったと思います。


 でも、箱だけ売るなんて酷いショップだな!