行ってきた、帰ってきた

 大手町のドラッグストアで、目立つところに靴底パットが大量にあって驚きました。
 こんなに店頭在庫が豊富なところは始めて見たことだなあ。
 形や機能、値段も様々で、こんなにバリエーションのある商品とは知らなかった。


 あとで都営三田線から丸の内線に乗り換えようとしたら、すっごく歩かされて(被害的な言い方)、なるほどと思いました。買っておけば良かった。


 地下鉄のホームに柵ができていましたね。
 4月30日に上京した時はこんなのなかった。んー、あの時は地下鉄に乗らなかったっけ?
 柵は、威圧的で異様な印象で、初めて見た時はぎょっとしました。
 でも、必要ですよね。あると安心だ。
 ホームが混んでいる時は、怖くて前の方に立てなかったもん。
 田舎モノですみません。


 新幹線を降りたらいちばんにパスモ買うぞ!と気合いを入れていたのに、売り切れていてガッカリ。
 と思ったらスイカが使えたので助かりました。
 でもパスモほしいなあパスモ
 売り切れと知ると余計に欲しいよパスモ