『さよなら絶望先生』

さよなら絶望先生(9) (少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生(9) (少年マガジンコミックス)

 最新刊を買った。
 2冊目の9巻だった。
 「いつも同じような展開だけど面白いなあ」と途中まで気がつかず楽しく読んでしまった自分に絶望した!


 先週後半から今週にかけては忙しかったです。
 明日もうひとがんばりすれば、そのあと2連休です。
 そしたら10巻を買いに行きたいと思います。


 久米田康治を教えてくれた人が。
 その人は「すごく面白い漫画があるんだよ」と言って、最新号掲載の『かってに改蔵』を一話丸ごとのあらすじを、詳しく教えてくれましたっけ。
 ギャグもオチも。
 すごく相づちに困りました。
 後で実物を見て、そういう紹介のしかたにはそぐわない作品だと思いましたが、その人の記憶力には感心しました。
 東北大出身のお医者さんです。
 先頃、久しぶりに会ったので、『さよなら絶望先生』がアニメになったよと伝えました。
 信じてもらえませんでした。