『ハゲタカ』--今日も、どこかでNHK

 クローズアップ現代をぼーっと見ていました。
 この番組は、BGMと言いメインキャスターのしゃべり方と言い、とても不安を喚起する作りになっていると思います。
 正直、あんまり好きくないなあ…。


 その後、NHKのCM(?)が始まりました。
 『ハゲタカ』のパロディ版…なのでしょうか…NHKが壊れた…?


 『ハゲタカ』に登場していた外資系投資ファンド会社のエリートたちが、かっこいい会議の絵(逆光で、青味を強調した画面)で、NHKのキャラクターグッズを真剣に手に取っていました。
 加藤保憲の人(嶋田久作)がクソ真面目な顔をして「ななみちゃん」を手に取っていました。
 シュールでした。
 ハライテー