きょうも手放した日記

 ブックオフで35アイテム2540円。
 思うところがあって、7〜8年分ぐらい積んであったSFマガジンを引き取ってもらいました。
 こんな日がくるなんて思わなかった。
 なんだかもう最近の自分は、オタクとしては終わっているように思います。超いけてない。
 次は、5年分ぐらい積んであるヤングキングアワーズを分別してちり紙交換に出すことになるでしょうか。
 とってあったのは、『朝霧の巫女』のコミックスが数年に渡って出なかったからです。コミックス化にあたり加筆修正したいけれどもスケジュールの調整ができないという理由だったそうです?(伝聞)
 先だって最終回を迎え、いまごろは加筆修正作業をしているのかなあ。
 コミックスが早く出るといいなあ。


 もちろんヘルシングが表紙のは残す方向で。


 きょうは、出張買い取りを頼みました。
 女の子ひとりで来たので驚きました。
 量が量なので数人で来ると思ったんだけど。
 出張買い取りは、基本的にひとりで回るんだそうです。
 みっちりとSFマガジンをつめた段ボール箱を見て
「うん、わたし、これは、持てます」
 と言ったブックオフの女の子に不覚ながらときめいた。