『ハゲタカ』

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

 今週、再放送、やってます。
 知る人ぞ知る、地味面白いドラマだと聞いていました。
 賞もいっぱいとったとか。


 見てます。
 面白いですね!
 本も買ってきて読んでいますが、別の話みたい。
 ドラマの方は、主人公に少うしブラック・ジャックが入っているっぽい所がいいと思います。「かわいそうな悪人」属性もまぶしてあってグッときます。
 そして、主人公がメガネスーツの所がとてもいいと思います。
 仕事モードの時はメガネONで、後悔したりへこんだりする時はメガネOFFってのが!なによ!さそってんのそれ!!みたいな。
 まあ、わたしに言わせるならメガネOFFは余計な演出だと思います。
 裸眼でも不自由しない人はメガネ人とは認めません。
 超却下。
 うーん、OFFは度の弱いメガネにチェンジならありかなあ。
 今の仕事に就く前に使ってたメガネで、ヤンエグっぽくないだっさいヤツで。