『三国志大戦2』--君主カードがない!

 君主カードが見あたらないのです。
 お盆の帰省中、いっかいゲーセン行って席を取ったのですが、君主カードがポーチに入ってなくて泣く泣く帰りました。
 きょう、ポーチに入れ忘れた君主カードを汚部屋で発掘してゲーセンに行きました。


 使用済みの君主カードでした。


 落としたのか!?無くしたのか!?
 いままで自分を偽って来ましたが、ゲームに醒めて来ている「本音」を自分で自分に突きつけてしまったようで、愕然とします。


 再発行を申請しようか。再発行は、2〜3日かかるらしいので、きょう遊びたい気分のいまはもどかしい感じ。
 たいそう負けが込んでいたし、心機一転、新しい君主カードを作るか。
 君主名は「石田中吉」で?


 その前に、ダメもとで店員さんに聞いてみました。
 「君主カードの落とし物はありませんでしたか?」
 と。


 店員さんは極上の笑顔で「ありますよ!」と言って、カウンターの引き出しを開けました。
 「ある」なんてもんじゃなかった。
 100枚ぐらいの忘れ物の君主カードが詰まっていました。
 「君主カードを自宅に持ち帰るまでが三国志大戦」じゃなかったのか…(ひとのこと言えないけど)


 わたしの君主カードは100枚の中にありました!
 忘れ物の君主カードには、一枚一枚に届けられた日と君主名をメモした紙が貼り付けてありました。
 一枚一枚、筐体に突っ込んで君主名を確認して、保管してくれたのです。
 このゲーセンはいいゲーセンだと思います!


 バージョンアップに乗り遅れて、愛用のデッキが決まっていません。
 いままで使ってなかったスーパーレアカードをいろいろ使ってみました。
 SRシュウユがめっちゃ強いと思いました。
 強いだけでなくて、今までSRシュウユに全軍焼かれて落城負けとか散々にされていたので、立場が逆転して楽しくて仕方がありません。
 なぜ、復讐はこれほどまでに甘美なのでしょうか。