『三国志大戦2』

 きょうは2時から友人とお茶の約束があって、1時から大戦してお茶かと思っていたら友人の用事が早く終わったの大戦やらずにお茶へ直行。
 4時間近く話し込んで別れて、いい時間になったのできょうは大戦やらないで帰ろうかと思ったけど、やっぱりした。
 休日昼頃行くと、自分以外は覇者以上だったりして、ちょっと恥ずかしい。
 でも二勝一敗でした!
 わたしも捨てたもんじゃないなあ。ふふふ。


 きょうは頂上対決が凄かった!
 それだけでも行ったかいがあったと言うものです。
 象部隊は、相手の武将をはじき飛ばすことが出来ます。
 「はじき戦法」という計略を使うと、さらに遠くまではじき飛ばすことができます。
 中盤、象部隊で君主・軍師クラスの武将を林の中へドリブルして身動きが取れなくなったところを殲滅。
 終盤、君主・軍師クラス武将の全体強化魔法重ねがけ+総突撃を、象部隊のはじき戦法で守りきっていた!
 すごい!「はじき戦法」凄すぎる!
 でも、どう考えても余人に真似できる戦い方とは思えません。