『へうげもの』

 今週のモーニングの回を見ました。
 主人公の織部が格好良く!見えてしまって!動転しました。
 せっかく欲の皮つっぱらせてゲットしたウルトラレアアイテムなのに、追放される友を慰めるためにさらっと呉れてしまうとは…
 ただの物欲野郎じゃなかったのか!
 さすが主人公!カッコイイ!
 感動して、バックナンバーを読み返しました。
 件のアイテムを手に入れた号が出てきました。


 どう見ても窃盗です。しかもせこすぎる。格好悪い。


 その時の織部の輝く悪人笑顔よ…。


 ウルトラレアアイテム窃盗と今回の呉れちゃうエピソードは、1巻のエピソードと呼応していると思います。
 ちかごろ、主人公の織部は年ごとに人として駄目になって行くと思いこんでいたので、実はちゃんと成長していたのか!とさわやかな驚きを感じました。窃盗は窃盗だけど。
 うまいなあと思います。
 でもなんとなく、次週は格好悪い所が描かれそうな気がする。